心の置き場

普段考えてることを記す

難しいという言葉を力にしてゆこう

難しいと口にする人の気持ちは2通りある
1つが、後ろ向きなやりたくない、関わりたくない気持ち
もう一方は、立ち向かい挑戦する、意欲のある気持ち

 

大抵の人は前者の気持ちで口にし、自分に気が引けた気持ちがあることにすら気がつかない
しかし、後者の気持ちを表す者には、奮い立たせ、立ち向かエネルギーを与えてくれる。

 

また、聞く人はその気持ちを感じとる。

気が引けた人に見習おうと思う者はいない。

前に進み続けようとする志のある者にこそ、人は付いて行こうと思う。

 

難しいと思うのなら、本心では不可能と思っていない。

難しいと思うことにこそ立ち向かっていこう。

難しいという言葉は覚悟を決めた証明。

難しいと口にすることは向き合うということ。

前に進むということは、後ろに道ができるということ。

道ができれば後に続く人もいるだろう。

その人たちはあなたの背中を見て歩むのである。

 

難しいという言葉を力にしてゆこう。